「片付けられない」のお手伝い

片付け下手だったtomoだから分かること

スポンサーサイト


このページのトップへ

ブーツの収納

ブーツ

2年前のtomo家の玄関です。
これ全部むすめ一人のもの
「ちゃんと仕舞って」って言ってもそもそもそんな場所がないんだから毎日がこんな状態でしたよ~
当時は(今でも?)靴や洋服を買う事が大好きなむすめ。まだ暑い9月ころからtomo家の玄関はむすめの靴で埋まっていたんです。息子なんてこれを見て、
「あいつはタコかっ!?」って呆れてましたね~~。
tomo、呆れてばかりはいられなかった。
なんとかせねば。。。

なんとか…なんとか。


下駄箱にはブーツのような長いものを入れる場所は少ししか無くてどうにも使えません。
秋冬限定で使うものだから、キチンとした収納家具を置くというのも後々邪魔になりそうだったので、
バタバタと組み立てて、バタバタと仕舞えるような簡易収納を試みました。


ブーツ3     ブーツ2

重いブロックではなく、発泡スチロールのブロックにベニヤ板を積木のように置いただけのなんちゃって収納です。
ブロックの色、すごく気に入らなかったけど、散らかるよりはマシと我慢できました。
ブーツスタンドは、牛乳パックを突っ込んでいます。
季節が終わったら、ブーツは箱に入れてクローゼットへ。
ブロックも片付けてベランダの一角へ。

こうして全部のブーツを見せて置いておくことで、
「今年はこんなブーツを買う」って目安になったみたいでした。
じゃあ要らない靴は処分できた?
いえいえ甘い、甘い!
むすめはまったく捨てられない女なのだから。毎朝楽しそうに靴を選んでおりました~。

あれからむすめは結婚して家を出て、今はこんな収納も我が家では必要なくなりました。
お役の済んだブロックも処分してしまいました。買った値段は確か一個200円だったと思います




当時の写真が残っていたので記事にしてみました
ぽちっとして頂けたらうれしいです。
   
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

『あいつはタコか!?』がv-218v-411
家の娘 中学生ですが もう少ししたら
きっとタコになると思いますv-15(^.^)
見える収納も管理しやすくていいですね^^

こむぎ | URL | 2011-10-22(Sat)14:14 [編集]

Re: タイトルなし

こむぎさま☆
最近の中学生の女の子、本当におしゃれですよね。
塾通いにもカワイイ着こなしで出かけるし。。。
あ、tomoの姪っ子中学生だからなんとなく分かります。
タコだかイカだか知らないけど(笑)体は一つしかないのにね~。

この収納、もうやけくそで作ったんです。
「こんなにあるのよ!まだ買うの!?」っていう気持ちを込めてね(爆)

tomo3004 | URL | 2011-10-22(Sat)18:45 [編集]

